ブログ
ウイーザス荻窪日記

2019.08.04
夏の音楽会

本当に暑い毎日です。
そんな中、数々のオペラでご活躍されている平川玲子さんの
ソプラノコンサートが行われました。
クラシック歌曲のほかに「BELIEVE」などの最近の歌や唱歌などを
歌ってくださいました。
澄み渡るソプラノの歌声に、外の暑さを一瞬忘れられました。

★P8043173 ★P8043224

伴奏は中山みどりアートハウスを主宰されている中山みどり先生です。
中山先生は若い音楽家のためにコンサートやコンクールを企画されるなど
ご活躍なさっている方です。
毎年素晴らしい演奏家の方を連れて来てくださいます。

そして今日の昼食はビュッフェ形式です♪
今日だけは特別ですよ~!

★P8043125
鰻の棒寿司、美味しそうですね!

★P8043107 ★P8043108

栄養を摂って、水分を補給して、この夏を元気に乗り切りましょう!

2019.07.29
7月生まれ誕生会

昨日、7月生まれの誕生会を行いました。
東京混声合唱団のメンバーとして活躍されていた猪又さんと
雨宮さんによるソプラノデュエットコンサート♪♪

★IMGP7407

「さとうきび畑」「ホフマンの舟歌」「ローレイライ」など、
大変美しいハーモニーを聴かせていただきました。
またいらしてほしい!と皆さん大絶賛でした。
本当にありがとうございました。

そして今日のお祝いメニューは「うなとろ丼」です!

★190727 (5)

こちらは先日ウイーザスの屋上菜園で収穫した苦瓜と玉葱の酢の物です。
暑い夏にはさっぱとりとした酢の物が良いですね。

★190727 (9)

 

そろそろ梅雨明けでしょうか。
きちんと栄養を摂って暑い夏を乗り切っていただけるよう、お食事にも
工夫をしていきます。

2019.07.17
季節を歌おう会

月に1度行われる「季節を歌おう会」
季節の歌を中心に昔流行した歌などを先生の伴奏に合わせて歌います。
先生は千澤昭彦さんと娘さんのちざわゆうこさんです。

P7173175

こんな活動を親子でなさっていること、本当に素晴らしいですね。
入居者さんもとても楽しみにしている大人気の行事です。

娘さんのちざわゆうこさんはシンガーソングライターでもあり、
ゴスペルやコーラス、バンド活動など幅広く活躍されています。
お忙しい中、毎回時間を割いて来てくださいます。

P7173179

そしてたびたび登場するウイーザスの立派なグランドピアノ、
千澤さんご寄贈のものなんですよ。
年季ものの大変貴重なグランドピアノ、優しい音色で
私達の心を癒してくれます。
これからもこのピアノを大事に使わせていただきます。

次回の「季節を歌おう会」も楽しみですね!

 

 

PAGE TOP